くらし情報『完璧じゃなくてもいい。家事を効率化するためのノウハウ集【家事効率化・後編】』

2017年8月11日 07:03

完璧じゃなくてもいい。家事を効率化するためのノウハウ集【家事効率化・後編】

前編では、家事を効率化する時の悩みやどんな家事の効率化が難しいのかのアンケートを見ていきました。後編では、それを踏まえ効率化のための具体策やそのメリットについて探ります。ぜひ参考にしてみてください。

目次

・1. 簡単に家事を効率化するキーワードは「ためない」
・2. 家事の効率化で得られるのは時間だけじゃない!
・3. 家事を効率化する“心構え”を持とう
・まとめ
完璧じゃなくてもいい。家事を効率化するためのノウハウ集【家事効率化・後編】


どんな人でも、一度は自分の家事の進め方に疑問を持ったことがあるのではないでしょうか。もっと手際よく家事を終わらせたい。そしてもっと自由な時間を作りたい。そう考えている人もいると思います。そこで、家事を効率化について女性50人にアンケートを実施しました。
前編では家事の効率化についての悩みについてご紹介しましたが、後編では家事をより効率化するための具体的な方法や、効率化によるメリットをご紹介します。すぐに実践できる意見もありますので、ぜひ参考にしてみてください。【家事効率化・前編】はこちらから
https://limia.jp/idea/97826/?utm_medium=referral&utm_source=rss_woman.excite.co.jp

■目次1.簡単に家事を効率化するキーワードは「ためない」2.家事の効率化で得られるのは時間だけじゃない!3.家事を効率化する“心構え”を持とう

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.