くらし情報『掃除は高い場所から?みんなの掃除ルールを調査!【掃除の順番・前編】』

2017年8月8日 21:03

掃除は高い場所から?みんなの掃除ルールを調査!【掃除の順番・前編】

掃除は料理・洗濯以上に使用する道具が多く、行動範囲も広い家事。終わるたびにぐったりと疲れ果ててしまっていたり、もう掃除したくない…と思ってはいませんか。他の主婦が持っている掃除ルールから、何か改善できる点はないか、探ってみましょう。

目次

・1. 基本派 or 自分ルール派。あなたはどっち?
・2. まずは目につきやすいリビングを掃除せよ!
・まとめ
掃除は高い場所から?みんなの掃除ルールを調査!【掃除の順番・前編】


日々の生活において済ませなければならない家事はたくさんあります。その中でも特に「掃除」は範囲も手順もたくさんあって、なかなか厄介な家事のひとつです。掃除のやり方や順番は、知らず知らずのうちに習慣化してしまっているもの。これまでの掃除のやり方について、今一度ふり返ってみましょう。今回は、より効率的に気持ち良く掃除をこなすためのヒントを探すべく、20〜50代の女性を対象とするアンケートを実施しました。
みなさんの意見から、ベストな掃除の順番や方法を見つけてください!■目次1.基本派or自分ルール派。あなたはどっち?2.まずは目につきやすいリビングを掃除せよ!まとめ

1. 基本派 or 自分ルール派。あなたはどっち?

掃除は高い場所から?みんなの掃除ルールを調査!【掃除の順番・前編】


普段は何気なく掃除をしていること多いと思いきや、アンケート結果によると約7割以上の方が掃除をする順番についてこだわりを持っています。■「ホコリは上から下につもるので、2階から1階の順番で掃除機をかける。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.