くらし情報『“同時並行”がポイント!掃除を楽に済ませるために【掃除の順番・後編】』

2017年8月8日 21:03

“同時並行”がポイント!掃除を楽に済ませるために【掃除の順番・後編】

日頃の「掃除」を丁寧に行っていても、数日もすればまた汚れてきます。何か少しでも楽に済ませる方法はないものか……とお悩みの方へ。女性50人のルールの中に見つけた改善点を、特別に伝授しましょう。

目次

・1. スムーズな手順で作業効率アップ!
・2. 順番を意識すれば掃除が楽になる!?
・3. 楽に掃除を済ませるキーワードは“同時並行”
・まとめ
“同時並行”がポイント!掃除を楽に済ませるために【掃除の順番・後編】


できるだけ手早く、効率的に進めたい日々の掃除。前編では掃除の順番に関するこだわりや掃除の基本について見ていきました。【掃除の順番・前編】はこちらから
https://limia.jp/idea/98452/?utm_medium=referral&utm_source=rss_woman.excite.co.jp

後編では、掃除の進め方について特に意識していることや、それによってどのような効果が得られるのかについて、女性50人に対するアンケート結果をもとにご紹介します。■目次1.スムーズな手順で作業効率アップ!2.順番を意識すれば掃除が楽になる!?3.楽に掃除を済ませるキーワードは“同時並行”まとめ

1. スムーズな手順で作業効率アップ!

掃除の順番に関して、スムーズに終わらせるために意識していることをみなさんに聞いてみました。
“同時並行”がポイント!掃除を楽に済ませるために【掃除の順番・後編】


【高い場所から】■「はたきがけをしてホウキで掃いて、水拭きをします。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.