くらし情報『セクハラに時効はあるの??イケメン弁護士が答えます』

2013年10月31日 08:00

セクハラに時効はあるの??イケメン弁護士が答えます

セクハラに時効はあるの??イケメン弁護士が答えます
セクハラに時効はあるの??
私の会社にはとんでもないセクハラ社長がいます。
たとえば、会社行事で女子社員にほっぺにチューしてとお願いしたり、女性の前で男性に夜の営みなどディープなコトを聞いたり…。
以前、その社長から、社内の人と複数で食事会をしようとお誘いいただいたのですが、実はそれは口実で、二人っきりで食事するように仕向けられました。それから1年間、セクハラのメールや言動を無視していたら、挨拶を無視されるようになりました。
今後、結婚して産休等の制度を利用するにあたり、人事や異動などで大きな報復を受けないか心配です。以前、産休取得を申し出た人は、総務から退職を迫られたこともあったそうです。過去のセクハラメールの証拠は、時間も経っていますし、もう無効でしょうか。(たまこ)

これまた直接的なセクハラ社長がいたもんです。しかも、社長なだけにタチが悪い。社長に対する文句をいうことのできる機関が会社に存在するとも思えませんし…ただ、そんな人が社長をやっていて、会社は大丈夫なんでしょうか。しかもセクハラを無視されたら挨拶を無視するなんて…子供か!と言いたくなるような態度です。
とまぁ社長批判はこのくらいにして本題に入りますと、セクハラを受けた従業員は、会社とそのセクハラをした従業員に対して損害賠償を請求することができます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.