くらし情報『【働く女性のネイル事情1】何もしてないなんて、裸と一緒!? ネイル(ケア)でしていることは?』

2017年12月19日 12:25

【働く女性のネイル事情1】何もしてないなんて、裸と一緒!? ネイル(ケア)でしていることは?

OL白書


女性のおしゃれの1つ、ネイル。あなたは普段から何かしていますか?キレイにケアするのは大人の女性の身だしなみのひとつだけど、働く女性としてはやり過ぎもちょっと…。
今回は働く女性にしているネイル(ケア)を質問してみました。


普段、ネイル(ケア)でしていることは?(複数回答あり)

写真エリア


1位

ジェルネイル
149人

2位

特に何もしない
121人

3位

甘皮処理
101人

4位

爪磨き
71人

5位

そのほか
14人

※シティリビングWeb読者を対象としたWeb調査
調査期間:
2017/10/25〜11/14
有効回答数:
384人

【働く女性のネイル事情1】何もしてないなんて、裸と一緒!? ネイル(ケア)でしていることは?

1位はジェルネイルも、2位が「何もしない」は2極化の表れ?

ジェルネイルをしていると答えた人が1位となった今回のアンケート。でも2位は「特になにもしない」と、2極化が進んでいるよう。している人は、「ネイルをしていないと裸で歩いているみたい」という人もいる一方、「興味が無い」や、「料理をするのに抵抗がある」など、自分の意思で何もしていない人が多く見られました。あなたは、どっち派?
キレイだとは思うけれど、爪が弱くすぐに割れてしまうので、キレイな状態を保つのが大変そうでやる気がしない。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.