くらし情報『【共働きの女性の本音】現在の家事分担に満足してますか?』

2018年3月29日 21:25

【共働きの女性の本音】現在の家事分担に満足してますか?

OL白書


今回は、既婚の働く女性199人にアンケート。
現在の家事分担に満足していますか?

現在の家事分担に満足してる?

写真エリア


1位

まあ満足している
31%

2位

とても不満がある
24%

3位

少し不満がある
21%

4位

とても満足している
17%

5位

どちらでもない
7%

※シティリビングWeb読者を対象としたWeb調査
調査期間:
2018/2/21〜3/13
有効回答数:
199人

育児は家事じゃないと思っている男性多数!?「まあ満足している」が1位も、みなさん言いたいことがたくさんあるみたい

「まあ満足している」が31%で1位となった今回のアンケート。でも、子どもの有り無し別に見ると、子ども有りの人は「とても不満がある」が32%で1位という結果に。子どもがいるかいないかで、満足度に差があるよう。コメントの中でも家事はやってくれても、子どものことをやってくれないという声が次々と。男性の中では育児は家事ではないから、やる必要が無いのでしょうか?ほかには夫のほうが帰りが遅い、夫のほうがお給料が高い、だから自分がやることになるというコメントも。みなさんのアツいコメントは注目です。

やってほしいけど、掃除をしてもらって「こんなに汚れてた」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.