くらし情報『【万が一巻き込まれたら…】半グレや反社会的勢力対応のポイント』

2019年8月27日 12:40

【万が一巻き込まれたら…】半グレや反社会的勢力対応のポイント

相手方もリスクがあることを前提に行動しているのです。

そのため、きちんと証拠を保全しながら対応していけば、こちらを面倒な相手と認識して被害を予防できる可能性もあります。

⑤安易な約束はしない

半グレや反社会的勢力に属する相手方は非常に駆け引きがうまく、言葉尻を捉えながら、少しずつ皆さんを追い詰めていきます。
小さなところを確実に固めて、より大きな要求を通すための道筋を考えております。

そのため、小さいことでも約束をしてしまうと、後に取り返しのつかないことになるケースがございます。

これくらいならばいいか、と安易に考えず、軽率に約束はしないようにしてください。以上、5つほど対応にあたっての注意点を挙げさせてもらいました。

今後も半グレや反社会的勢力に属する相手方の対応の注意点について情報提供をさせていただければと思います。

*執筆弁護士:若井 亮(若井綜合法律事務所。「迅速対応」「分かりやすい説明」「徹底した報告」をモットーとしている。不当要求への対応、詐欺被害への対応を多く経験している)

*画像はイメージです(pixta)

【万が一巻き込まれたら…】半グレや反社会的勢力対応のポイントはシェアしたくなる法律相談所で公開された投稿です。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.