くらし情報『子育ての合間に…スキマ時間はどうやって楽しむ?』

子育ての合間に…スキマ時間はどうやって楽しむ?

2018年7月7日 06:00
 

子育ての合間に…スキマ時間はどうやって楽しむ?

乳児の間は起きている時間のすべてが子育てに使われるほどの大忙しですが、子どもが大きくなるにつれて、寝ている間や家族が見てくれている間のちょっとしたスキマ時間ができるように。そんなスキマ時間をママたちはどのように活用して楽しんでいるのかまとめます。

家の中でも充実、ほんの数十分でもエンジョイ!

スキマ時間を自宅で過ごす人は、短時間でも楽しめたり、集中することでストレスを発散できるような楽しみ方をしている人が多いようです。ネイルなどは100均で売っているものから始められ、お金がかからずちょっとした時間から始められます。

編み物もちょっとずつすすめられることからスキマ時間に楽しんでいる人が多い模様。特にレース編みなど細かいものは集中力も必要なため、意外と熱中してしまうという声も。

新たな趣味を見つけなくても、いつもよりちょっと凝った料理や、一部分だけに範囲を限定した模様替えなど、普段やることをちょっと気分を変えて楽しんでいる人もいるのだとか。

寝ていてもそばから離れられない寂しがり屋の子を持つママの場合、スマホで読書をしたり、ポイントサイトやアンケートサイトで、ちょっとしたお小遣い稼ぎをしているなんて声もあります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.