くらし情報『【夫婦関係の話】性欲を抑えるということはできるもの?』

2018年3月1日 05:58

【夫婦関係の話】性欲を抑えるということはできるもの?

【夫婦関係の話】性欲を抑えるということはできるもの?

一般的には、男性と女性のホルモン分泌ピークには差異があり、男性の場合は10代後半から20代前半にかけてがそのタイミング。女性の場合は、30代後半から40代にかけて女性ホルモンの減少影響によって男性ホルモンの影響を受けやすくなることから、それぞれ性欲が高まるという話を聞く。そして、これが夫婦関係の不和につながりやすいとも。

夫・妻の性欲の強さに悩む声もネット上には散見

夫との関係がないならないに越したことはない。そう考える世の妻たちも少なくないような気もするけれど、沸き起こる衝動は自然の摂理。相手が求めていない時に性欲が高まってしまうと、何とも困りもの…。

検索してみると、夫の性欲の強さに悩む妻や、妻から積極的に求められることに悩む夫の声もネット上にはチラホラ。相手に精神的な負担とならないように、性欲を抑えることはできるものなのでしょうか。

そこで、今回は『みんなが知りたい男と女のカラダの秘密』や『マンガでわかるホルモンの働き』などの著書を持つ、サイエンスライターの野口哲典さんにお聞きしました。野口さんは、「無理に抑えることを考えるより、発散させる方が良いと思います」といい、次のように続けます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.