くらし情報『「夫からいびきを指摘された」パートナーのいびきは気になる?』

「夫からいびきを指摘された」パートナーのいびきは気になる?

2018年2月11日 11:58
 

「夫からいびきを指摘された」パートナーのいびきは気になる?

人によっては、深夜にけたたましい音を立ててしまう「いびき」。なんとなく男性の方がいびきをかく人が多いイメージですが、女性も意外といるようで、いびきについて悩んでいる人も少なくないようです。妻のいびきに対する悩みについて、ネット上の意見をまとめます。

いびきをかく妻には幻滅?

夫にいびきをかいているといわれた妻が心配になるのが「夫に幻滅されないか」ということ。しかし、実際には「若いうちはかかなかったけど、歳をとってからは普通にかいている」という意見が多く、夫もそんな妻の姿を見て「疲れてるのかな?」程度にしか考えていないと思うという意見もちらほら。

また、夫側からの意見としては「妻のいびきがすごくて最初は大変だったけど、慣れれば気にならない」といった声もあります。かなり大きめのいびきでも、次第に慣れてしまううのだとか。ほかにも、いびきは生理現象のため、いびきをかくこと自体で幻滅するということはほとんど様子。

とはいえ、あまりにも音がひどいと、「時々蹴っ飛ばしたくなる」といった辛辣な意見もありました。妻・夫、どちらのいびきの場合であっても、あまりにも気になる場合は、病院に行き、医師に相談してみるのもひとつ方法かもしれません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.