くらし情報『ダイエットの強い味方! 噂のバターコーヒーって何?』

2018年8月25日 12:00

ダイエットの強い味方! 噂のバターコーヒーって何?

目次

・バターコーヒーって何?
・家にあるもので作れる簡単バターコーヒー
IMG_0887.jpg


「ダイエットのためにバターコーヒー飲んでます!」と最近よく聞くのです。
今年は都内にバターコーヒー専門店ができ、ファミリーマートオリジナルのバターコーヒーも人気のようで、棚のそこの部分だけガラ空きになっていたりします。
バターコーヒーダイエットの方法は、「朝食の代わりにバターコーヒーを飲む」、それだけです。
とても簡単なので筆者も試してみたのですが、確かに1日やってみただけでも効果が出ました。
でも、そもそもバターコーヒーって何なのでしょう?

バターコーヒーって何?

バターコーヒーダイエットは、アメリカの実業家による著書『シリコンバレー式 自分を変える最強の食事』(ダイヤモンド社)で提唱され、アメリカでブームになり、日本でも今年人気に火がついたダイエット方法です。著者はこのバターコーヒーダイエットで150kgあった体重を100kg以下にまで落としたそうです。
バターコーヒーの基本レシピは、コーヒー1杯に、グラスフェッドバター10gとMCTオイル大さじ1を入れ、よく混ぜ合わせるというもの。
飲み方は、朝食の代わりにバターコーヒーを飲む、それだけです。
バターコーヒーを飲むと、朝食を食べていないにも関わらず空腹感を感じず、頭もすっきりします。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.