くらし情報『【血液型事情シリーズ】B型女性に向いている仕事って?』

2018年9月8日 18:00

【血液型事情シリーズ】B型女性に向いている仕事って?

目次

・おすすめの仕事ベスト3はコチラ!
・仕事をする際の注意点はコチラ!
Fotolia_206435288_Subscription_Monthly_M.jpg


計画的なA型、ひらめきのB型、おおらかなO型、そして完璧主義のAB型――今回は、血液型から分かるこうした「性格傾向」を元に、それぞれの血液型の女性におすすめの「仕事」と、仕事をする際に注意すべき点をまとめてみました! これから働くことを考えているママさんも、今の自分の仕事が本当に合っているのか不安になっているOLさんも、必見です!!

おすすめの仕事ベスト3はコチラ!

1位:マスコミ、クリエイティブ系

2位:旅行業界、企画会社

3位:農業、漁業

どんな仕事でも、持ち前の好奇心を生かして熱中できる、それがB型女性の本領です。ひとつひとつは単純な作業だったとしても「こうすればもっと楽しいかも!」と、自分なりの価値観を付加し、仕事そのものを楽しもうとします。その代わり、集中しすぎて、飽きるのが早いところがB型女性の最大の難点。決まったルーティーンを守らなければならない仕事に就いてしまうと、集中を欠いてミスを連発するなど、大きな失敗をやらかしてしまうので要注意です。
なので最もおすすめなのが、マスコミや、旅行業界、日々の研鑽が必要な農業など、何かしら新しい刺激をもたらしてくれるお仕事です。フットワークが軽く、何が起きても明るく対応できるのがB型女性の強みなので、それを活かせる仕事を探してみましょう。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.