くらし情報『【パパmemo】妻の本音を探る! 夫にしてもらって嬉しかったことは?~イベント編~』

2018年9月23日 18:00

【パパmemo】妻の本音を探る! 夫にしてもらって嬉しかったことは?~イベント編~

目次

・ライフイベント編
・子どものイベント編
・年間行事編
Fotolia_212899757_Subscription_Monthly_M.jpg


◆パパが知っておきたい、役立つ情報をお送りする【パパmemo】※不定期配信◆
結婚して何年経ってもラブラブな夫婦でいるためには、夫が妻を喜ばせてあげることがポイント! 今回は妻たちに、夫にしてもらって嬉しかったことをリサーチしてみました。
その結果、日常生活で家事や育児を手伝ったり、「ありがとう」という気持ちを伝えたりすることはもちろん大事ですが、年間行事やライフイベントでの夫の振る舞いが、妻の気持ちを大きく動かしていることがわかりました。

ライフイベント編

「第1子が生まれてからわずか半年後に第2子を妊娠。出産してから間もなかったうえ、第1子の育児にもまだまだ慣れていないタイミングだったので、主人にも言えずにとても悩んでいました。でも意を決して妊娠を伝えたところ、両手を上げて大喜びしている主人を見て、“こんなに喜んでくれているのだから、一緒に頑張ろう!”と思えました。」(結婚10年目)

「第1子出産の際、丸2日間も陣痛と戦いました。その間、ずっとそばに居てくれて、寝ずに励ましたりマッサージをしたりしてくれた主人。あの時に主人がいなければ、あんな長時間の陣痛には耐えられなかったと思います。」

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.