くらし情報『飛行機に乗らずに行ける離島リゾート。東京の島、式根島は子連れでも楽チンで楽しい』

2018年9月8日 15:00

飛行機に乗らずに行ける離島リゾート。東京の島、式根島は子連れでも楽チンで楽しい

目次

・アクセスが楽チン
・小さな子でも簡単にシュノーケリングができる
・絶景! 海をのぞむ温泉がたくさんある
B-8655.jpg


最後にもう一度海に行きたい! まだ海に行ってないからどこかに行きたい!とお子様にせがまれている方にオススメの海がありますよ。

それは、式根島。東京都の島です。東京都の島は計11島ありますが、中でも子連れで行って、楽チン、かつ楽しみが多いのは式根島だと思います。サーファーなどの若者が多い新島の隣にあって、式根島はのんびりファミリー向けな島なのです。

アクセスが楽チン

B-8648.jpg


東京の島々の中でも伊豆諸島の中の5島は、比較的アクセスが簡単で、子連れの旅行にも無理がないと思います。
東京都内に住んでいる人が式根島へ行くには、3つの選択肢があります。1は飛行機で調布から40分で新島へ、そこからフェリーで15〜20分。2は東京竹芝桟橋から高速船で3時間10分。3は夜行の大型客船で11時間5分。
沖縄などに飛行機で行くよりも費用もかなりリーズナブルです。

当時9歳5歳の2人の子連れの我が家は、3の夜行の大型客船で行きました。これがとても楽だったのです。
大型客船の出港は23時。親の仕事が終わってから出発しても間に合います。竹芝桟橋の近くで食事をして、海や船を見ながら出港を待つと旅気分も盛り上がります。

新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.