くらし情報『子ども無料! 千葉にある現代産業科学館は子連れお出かけに最適!』

2018年8月23日 20:00

子ども無料! 千葉にある現代産業科学館は子連れお出かけに最適!

目次

・子どもが夢中になる[創造の広場]
・1番人気は巨大シャボン玉作り
・迫力満点! 放電実験も見逃せない
IMG_7811.JPG


雨の休日、体力を持て余した子ども達からの「どこか遊びに行きた~い!」というリクエストに困った経験はありませんか? それなら千葉県市川市にある現代産業科学館がおすすめ。身体を動かしながら科学について勉強することができるうえに、大人が300円でなんと中学生以下は入場無料という、子連れに優しいコスパ抜群の体験型施設なんです。

子どもが夢中になる[創造の広場]

IMG_7814.JPG


現代産業科学館は“産業に応用された科学技術”を全体テーマに掲げていて、先端技術や現代産業の歴史を紹介する展示などが豊富。そんな館内で最も子ども達の心を掴んでいるのが[創造の広場]です。科学の現象や科学技術の原理や仕組みを、体験型の展示によって子どもでも身近に感じることができるコーナーになっています。

IMG_7813.JPG


こちらは“風にゆれるボール”。送風機から吹き出す強い風の力でボールが高く上がります。子ども達は何度も並び、ゲーム感覚で楽しんでいました。

1番人気は巨大シャボン玉作り

我が家の小2の娘と年中の息子が最も夢中になっていたのは、大きなシャボン玉を作ることができる“ガリバーのシャボン玉”。さまざまな展示を見たり体験したりしつつも、結局は「シャボン玉がもう1回やりたい!」

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.