くらし情報『麦茶だけじゃない! おすすめのノンカフェインのお茶3選』

2018年9月7日 15:00

麦茶だけじゃない! おすすめのノンカフェインのお茶3選

目次

・子どもと一緒に飲みやすい「はと麦茶」
・女性の味方「ルイボスティー」
・健康維持のために「なた豆茶」
IMG_4164.JPG

「お茶を飲むなら、なるべくノンカフェイン」と意識しているママは多いのではないでしょうか。妊娠中はもちろん、子どもが生まれてからも、子どもが一緒に飲めるお茶=ノンカフェインなので、常備するお茶といえば麦茶が定番になっているかもしれません。でも、ノンカフェインのお茶は、探してみると、麦茶以外にも結構あります。その中で、特に筆者がおすすめしたいお茶をご紹介しましょう。

子どもと一緒に飲みやすい「はと麦茶」

あくまで筆者の実感ですが、ノンカフェインのお茶は、健康によい一方で、ひと癖ある味わいのものが多く、子どもが飲みにくいという難点があります。そんな中で、筆者の子どもが違和感なく飲んでいるのが「はと麦茶」です。
飲むようになったきっかけは、子どもが通う保育園から「はと麦から抽出される“ヨクイニン”が水いぼに効果がある」と教えてもらったこと。プールがはじまると流行り出す水いぼに感染することを避けるために、我が家では常備するお茶を、麦茶ではなくはと麦茶にチェンジしました。
麦茶と比較すると、薄めの色と、より香ばしい味わいですが、ゴクゴク飲むことができます。そして、今のところ水いぼにも感染していません!


新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.