くらし情報『カラフルで使い勝手よし!子どもが遊べる100均の文房具3つ』

2018年9月2日 07:00

カラフルで使い勝手よし!子どもが遊べる100均の文房具3つ

目次

・自由自在に作れるモール
・床や窓に!マスキングテープ
・赤ちゃんから使えるフェルトボール
Fotolia_27288909_Subscription_Monthly_M.jpg


100均で販売されているオモチャもいいですが、文房具でも使い方によっては子どもが遊べるものがあります。中でも今回はカラフルで使い勝手の良いものを3つご紹介します!

自由自在に作れるモール

様々な色が用意されている、カラフルなモール。中に針金が入っているので好きな形に固定でき、自由自在に物を作ることができます。ハサミで切ったり、違うモール同士を簡単にくっつけることができるのも良いですよね。

うさぎや猫などの動物を作ったり、クネクネ曲げてお花を作ったり、くるくる丸めてキャンディーを作ったり。数字やアルファベットを作ったり、星やハートといった形作りをする知育にも使えます。


床や窓に!マスキングテープ

子どもが遊びたがるテープ。折り紙を切ってテープを貼るという遊びでも、長く遊んでくれますよね。マスキングテープを選び、床や窓に貼ると遊びの幅が広がります。

たとえば床にはケンケンパッの枠を作ったり、レールを作ったり、街を作ったり。窓にはお花や動物、ハロウィンやクリスマスツリーの絵を描くのでも良いでしょう。

赤ちゃんから使えるフェルトボール

丸くて小さいフェルトボールは、赤ちゃんの頃から遊べます。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.