くらし情報『【パパmemo】妻との距離が段々できる…「送っちゃダメな不仲LINE」とは?』

2018年9月19日 18:00

【パパmemo】妻との距離が段々できる…「送っちゃダメな不仲LINE」とは?

目次

・理由もなく「今日ご飯いらない」
・ケンカの引き際に「もういい」
・返信拒否モード「疲れてるから」
Fotolia_185290421_Subscription_Monthly_M.jpg


◆パパが知っておきたい、役立つ情報をお送りする【パパmemo】※不定期配信◆
なにも険悪になりたいわけではないのに、気付けば不仲になってしまっていた…というのは、寂しいですよね。可能なら、妻との心の距離はいつでも近いままでいたいものです。そこで今回は、世の妻が実際に夫からのLINEで冷めていった「不仲なキッカケになるLINE」について紹介します。

理由もなく「今日ご飯いらない」

上司に誘われたり、同僚との付き合いがあったり…晩ご飯を外で食べてくることになる日もあるでしょう。そんなとき、どんなLINEを送っていますか? ただ単に、ご飯が要らなくなったことだけを送っている人は要注意。

「理由が無いと、誠意が感じられない。時間によっては、もう作り始めている場合もある。どこで誰と…というのを伝えるのが最低限の心遣いでしょう」(4歳の女の子のママ・30代)

奥さんのほうから誰と? どこで? というのは聞きにくいものです。その気持ちを察し、もしかしたら作り始めているかもしれない妻への誠意をしっかり示さなければ、愛情は冷めていってしまいます。

ケンカの引き際に「もういい」

単身赴任中の男性や出張続きで自宅になかなか帰ることが出来ていない男性にとって、LINEは奥さんとのやりとりをするためのとても重要なツールになってきます。

新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.