くらし情報『貯蓄が増える!? 家計管理に役立つと話題の無印パスポートケース』

2018年9月14日 07:00

貯蓄が増える!? 家計管理に役立つと話題の無印パスポートケース

目次

・痒いところに手が届くたっぷり収納
・お札がすっぽり収まるサイズのポケット
・アイデア次第で使い道はさまざま!
IMG_8085.JPG


無印良品のパスポートケースが家計管理に便利だと話題になっているのをご存知ですか? 収納力抜群でお金の振り分けや管理がしやすいとSNSで人気に火が付き、実際に手にした人の満足度も高いのだとか。
そんなわけで我が家もこのパスポートケースを取り入れてみました。使ってみてわかった、人気の秘密を詳しく紹介します。

痒いところに手が届くたっぷり収納

なんといっても1番の魅力は収納力。


IMG_8086.JPG


開けてみるとこんな感じ。左側の3つのポケットは通帳入れにぴったり。数冊入れても余裕のある作りで、左端にはペンホルダーもあります。
真ん中はバインダーになっていて、クリアポケットが3枚ついています。

IMG_8087.JPG


反対側には5つのカードポケット。クレジットカードやキャッシュカードを複数枚収納することができます。


IMG_8088.JPG


カードポケットの裏はファスナー収納になっており、そのさらに裏はファスナーなしの収納ポケットに!

お札がすっぽり収まるサイズのポケット

IMG_8089.JPG


クリアポケットはお札を入れるのに丁度良いサイズ。ファスナーでお札を噛んでしまうこともないので、ストレスなく出し入れすることができます。透明で中身が見えるのも◎。
さらに[EVAリフィールクリアポケット・パスポートケース用 3枚入]を購入すれば、好きな数だけ足すことも可能です。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.