くらし情報『「がん保険」の「一時金」を考える』

2018年12月11日 22:00

「がん保険」の「一時金」を考える

をご紹介します。

ダブルエールも、プレミアムDXとは全く異なる商品性によって人気商品となっています。

ではダブルエールの保障内容と保障額の具体例を確認していきましょう。

<30歳女性、シンプルプランでの設計例>
保険期間:終身

保険料払込期間:終身

月払保険料:4,311円
「がん保険」の「一時金」を考える

ダブルエールの保障内容はかなり絞り込まれていて、プレミアムDXとは大きく異なる保障内容であることが理解いただけたことと思います。

その一方で、がんと診断された時に支払われる、がん診断一時金が300万円となっており、まさに「一時金」と呼ぶにふさわしい保障額になっていることが分かると思います。がんと診断されたら、とりあえずまとまった金額が欲しいという方に適した商品といえるでしょう。

理由は保険料負担
先程2つの商品の保障内容と保障額を具体的に確認してきました。ここで読者の皆様はこんな風に思われるかも知れません。


「プレミアムDXは保障内容の範囲(種類)が多いのに、なぜ保障額を抑えているの?もっと保障額を上げればいいじゃない?」

「ダブルエールはなぜ保障内容を絞っているの?いろいろな保障内容を増やせばいいじゃない?」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.