くらし情報『かんぽ生命が販売している終身保険は良い生命保険なのか?4種類の終身保険とライフプランを合わせて考える』

2019年1月7日 14:24

かんぽ生命が販売している終身保険は良い生命保険なのか?4種類の終身保険とライフプランを合わせて考える

そのため、一生涯の死亡保障を重視するのであれば、低解約返戻金型のものや無解約返戻金型のものを選んで支払保険料を抑える方法も一策でしょう。

なお、老後生活の資金として貯蓄も兼ね備えるのであれば、解約返戻金があるタイプのものを選ばなければ目的を達成することはできませんので、それぞれの加入目的に合わせて選ぶことが大切です。

新ながいきくん(ばらんす型2倍)の特徴
新ながいきくん(ばらんす型2倍)は、保険契約の払込期間が満了になると、それまでの保障が半分になる特徴のある終身保険となります。
新ながいきくん(ばらんす型2倍)の特徴


かんぽ生命 終身保険

たとえば、当初の保険金額が1000万円で払込期間満了が60歳の場合、60歳までの保険金は、1000万円ですが、60歳以降は、保険金額が500万円に減少します。

一般に、2倍と見聞きしますと、保障が2倍になるイメージをお持ちになると思いますが、私たち保険契約者側から見た時に2分の1に減少するのが、新ながいきくん(ばらんす型2倍)の特徴です。

新ながいきくん(ばらんす型5倍)の特徴
新ながいきくん(ばらんす型5倍)は、保険契約の払込期間が満了になると、それまでの保障が5分の1になる特徴のある終身保険となります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.