くらし情報『「免責期間なし」のがん保険の特徴やサービスをご紹介』

2019年1月15日 13:50

「免責期間なし」のがん保険の特徴やサービスをご紹介

こうした、いわば一時金の受け取りを目的として保険に入ってくることを避けるために、90日間という「免責期間」を設けて、保険加入者の人達の公平性を保つようにしているのです。

仮にがんの自覚症状がある方が加入したとしても、病院にも行かずに我慢し続けることは出来ない期間を考慮して90日間が設定されていると言われています。

「免責期間なし」のがん保険とは?

がん保険になぜ「免責期間」があるのか、その理由を確認してきました。では逆に「免責期間なし」のがん保険はあるのでしょうか?

実は数が少ないながらも、「免責期間なし」のがん保険は存在します。それでは次に「免責期間なし」のがん保険を紹介しましょう。

一時金の保障を除外した商品内容
「免責期間なし」のがん保険「アクサ生命の「治療保障」のがん保険」です。さっそく具体的な商品内容を確認しましょう。

<アクサの「治療保障」のがん保険>

  • 基本給付金額 :10万円
  • 保険期間:10年
  • 保険料払込期間:10年
「免責期間なし」のがん保険の特徴やサービスをご紹介

上記の商品内容の通り、「免責期間なし」商品の特徴は、一時金としての保険金・給付金がなく、手術などの比較的少額の給付金に絞られていることです。


これは、さきほど確認した「免責期間」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.