くらし情報『学資保険と終身保険の違いは?子供の学費の備えになる保険の入り方はこれだ!』

2019年1月16日 17:35

学資保険と終身保険の違いは?子供の学費の備えになる保険の入り方はこれだ!

目次

・終身保険は学資保険の代わりになるの?
・学資保険とは?
・終身保険とは?
・結局、学資保険と終身保険、どっちに入るのがおトク?
・学資保険と終身保険、両方入るのはムリ!そんな場合には
・子供の学費に関して、学資保険と終身保険の違いまとめ
学資保険と終身保険の違いは?子供の学費の備えになる保険の入り方はこれだ!


お子さんの誕生で、将来の学費の備えを考える際に、学資保険がまず頭に浮かぶかと思います。ところが、学資保険に加入しようとしたら、終身保険を勧められた!ということも。2つの保険の違いはどんなところにあるのでしょうか。子供の学費を準備する際に、最適な方法を考えてみましょう。また、学費だけでなく、家族に万が一の際の備えも、同時に検討してみましょう。

終身保険は学資保険の代わりになるの?

お子さんの誕生や待ちに待った妊娠で「子供の学費をどうしよう?」と検討されるご家族も多いかと思います。まず検討するのは学資保険でしょうか。ネーミングからして、「将来の学費はこれで万全!」という響きです。

ところが、最近は、学資保険の加入の相談に行くと、「終身保険にしてはいかがでしょうか?」と提案されることが多いそうです。学資保険のWeb申し込みなどではあり得ませんが、保険関係のショップなどに相談する場面では、“保険に詳しい人が勧めるのだから”と思ってしまいますよね。

そこで、Webで申し込む場合や、ショップで相談する際の予備知識として、学資保険と終身保険の違いを確認してみましょう。

学資保険とは?

学資保険は、「学資保険ってなに?どんなメリット・デメリットがあるの?学資も貯まって保障もつくって本当?」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.