くらし情報『FPが選ぶ、住宅ローンにおすすめの銀行ランキングベスト5!比較ポイントは金利だけじゃない!』

2019年1月23日 15:31

FPが選ぶ、住宅ローンにおすすめの銀行ランキングベスト5!比較ポイントは金利だけじゃない!

大変便利で使い勝手が良いですね。では早速コメントに移りたいと思います。

ソニー銀行のメリット・デメリット
メリット
メリットに関しては楽天銀行、じぶん銀行同様web完結型であるという点でしょう。
デメリット
後程ご紹介する金利が自己資金10%準備出来る方に対して適応できる金利となる点です。

ソニー銀行の金利水準
金利は変動金利で0.457%とじぶん銀行と同水準を誇っています。

ソニー銀行の審査基準
ネット銀行でありますので、審査は厳しめに見られます。

ソニー銀行の特徴
先程ご説明致しました「自己資金10%」に関してですが例えば3,000万円の借入を行いたいと思った時に、この3,000万円に対して10%にあたる300万円は自己資金で、残り2,700万円を先程の金利で借入れる事が出来るというものです。他行ではこの条件が無く、唯一ソニー銀行のみがこの条件を適用しています。


頭金無くローンを組みたい方にとってもデメリットになるかもしれませんので、ご注意下さいね。また、じぶん銀行同様にガン団信があります。50%免除は無料で、100%免除は何と0.1%上乗せするだけとじぶん銀行よりも低い水準となっています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.