くらし情報『FPが選ぶ、住宅ローンにおすすめの銀行ランキングベスト5!比較ポイントは金利だけじゃない!』

2019年1月23日 15:31

FPが選ぶ、住宅ローンにおすすめの銀行ランキングベスト5!比較ポイントは金利だけじゃない!

この保障内容で金利上乗せが無いのは非常に有難いですね。

住宅ローンおすすめランキング第1位【住信SBIネット銀行】

住信SBIネット銀行スクリーンショット


住信SBIネット銀行

さて筆者が選ぶ住宅ローンランキング第1位は住信SBIネット銀行です。先程もSBIの名を冠した会社が出てきましたが、そうです。同じグループ会社です。しかしこちらはネット銀行という形態を取っていますので、対面型ではありません。

住信SBIネット銀行のメリット・デメリット
メリット
メリットは何度も言う様ですが、web完結できる点でしょう。忙しい方等にはもってこいですね。
デメリット
デメリットは対面出来ない点でしょう。
またサポートもメール、コールセンターと稼働時間が限られていたりしますので、お問い合わせの回答が翌日になったりする事もあるかと思います。

住信SBIネット銀行の金利水準
金利は変動金利で0.447%と他行よりも僅か0.01%安い金利になっていますね。これは三井住友信託銀行の口座を開設した場合に0.01%下げる適用がなされます。特に口座管理手数料等かかる訳ではありませんので、問題無ければ開設しておいても良いのではないかと思います。

住信SBIネット銀行の審査基準
ネット完結型ですので審査は厳しめに行われます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.