くらし情報『iDeCo(イデコ)でおすすめの金融機関の選び方や注意ポイントをFPがご紹介!』

2019年2月12日 17:31

iDeCo(イデコ)でおすすめの金融機関の選び方や注意ポイントをFPがご紹介!

ただ、信託銀行もボランティアではありませんので当然コストがかかります。また、国民年金基金連合会でも費用が発生するものがあります。そのため、コストを考える場合は、トータルで考えることが重要です。

上記の「口座管理手数料(毎月かかる)」とは、トータルで毎月かかるコストを表しています。


確定拠出年金の運用資産は信託財産として信託銀行で管理されていますので、運営管理機関が破綻した場合も、ご安心ください。預金商品又は保険商品を提供する金融機関が破綻した場合は、預金保険機構又は生命保険契約者保護機構の取り扱いに準じます。各運用商品の具体的な保護内容は、運営管理機関にお問い合わせください。

出典:iDeCo(イデコ)公式サイト

iDeCo(イデコ)でおすすめの金融機関をチェック

iDeCo(イデコ)でおすすめの金融機関をチェック


それでは金融機関での毎月かかるトータルコストにあたる「口座管理手数料(毎月かかる)」について見てみましょう。


【金融機関選びの際の注意ポイント】トータルでの口座管理手数料をチェックする
金融機関のHPでは「iDeCo(イデコ)での運営管理料がゼロ円」と表示されている金融機関もあります。ただ上記にすでに記しましたように、トータルでの口座管理手数料としていくらかかるのか?が重要です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.