くらし情報『FPがおすすめする猫のペット保険ランキング。そもそも必要なのかも合わせてご紹介』

2019年1月30日 13:22

FPがおすすめする猫のペット保険ランキング。そもそも必要なのかも合わせてご紹介

目次

・猫のペット保険とは?
・猫のペット保険は必要?
・猫のペット保険加入メリット・デメリット
・猫のペット保険おすすめ人気ランキング
・猫のペット保険ランキング:まとめ
FPがおすすめする猫のペット保険ランキング。そもそも必要なのかも合わせてご紹介


猫の飼育頭数は年々増加しており、2018年では飼育頭数9,649千頭となり、2017年から引き続き、犬の飼育頭数を上回ったという調査結果(※)があります。飼育頭数が増えることで、病気やケガに備える猫のペット保険のラインナップも充実してきました。今回は猫のペット保険の必要性と、おすすめのペット保険ランキングをわかりやすくご紹介していきたいと思います。(※)一般社団法人ペットフード協会「平成30年全国犬猫飼育実態調査」

猫のペット保険とは?

猫のペット保険とは?


猫のペット保険とはその名の通り猫のための保険です。飼い主が猫のペット保険に加入していると、家族の一員である大切な猫が病気やケガをした場合に給付金を受け取ることができるという仕組みです。飼い主は受け取った給付金を治療費などの費用に充当することができます。しかし一方で猫のペット保険に加入するということは、そうした場合に給付金を受け取るためには、保険料を毎月(あるいは毎年)支払う必要があります。

  • 飼い主:毎月保険料を支払う
  • 保険会社:定められた場合に給付金を支払う
飼っている愛すべき猫が病気やケガになった場合に、猫のペット保険から給付金というお金が受け取れるのは経済的にとても助かる一方で、毎月保険料を支払うという出費が必要となります。

新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.