くらし情報『FPがおすすめする猫のペット保険ランキング。そもそも必要なのかも合わせてご紹介』

2019年1月30日 13:22

FPがおすすめする猫のペット保険ランキング。そもそも必要なのかも合わせてご紹介

メリット:高額治療費に備えることが出来る

そして付随的なメリットとしては、猫のペット保険に加入していると、動物病院に連れて行くことを躊躇しなくて済むということがあります。どういうことかというと、結果的に大したことないのに病院に連れて行ってしまうと、余計な診察料がかかってしまった、ということがあります。そのため少し様子を見てから連れて行こうと考えがちになり、かえって手遅れになったり、病気の進行を早めてしまったり、ということがあるのです。

デメリット
次に猫のペット保険に加入した場合のデメリットを整理しましょう。

まず最初に毎月(毎年)の保険料支払があります。猫の年齢が高かったり、保障の内容がより充実してくるほど保険料は高くなります。必要な保障と保険料支払のバランスを考えることが重要です。

次に保障内容ですが、治療費の全額が保障されるわけではありません。
治療費の50%または70%が保障されるという商品がほとんどです。また手術での給付に回数や保障金額の上限があるなどの保障制限がついていますので、あわせて注意が必要です。
猫のペット保険免責について
最後に、免責に注意してください。免責とは保障されないという意味で、猫のペット保険にはいくつかの免責があります。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.