くらし情報『おすすめのロボアドバイザーはどれ?金融の専門家が徹底比較!』

2019年2月20日 14:44

おすすめのロボアドバイザーはどれ?金融の専門家が徹底比較!

目次

・ロボアドバイザーとは?
・ロボアドバイザーまとめ
おすすめのロボアドバイザーはどれ?金融の専門家が徹底比較!


今回は、ロボアドバイザーの基本的な説明から特徴(株や投資信託の違いを含めて)、おすすめのロボアドバイザーをご紹介します。

「ロボアドバイザーやAI(人工知能)での運用は最近よく聞くけど、実際どうなの?」と考えている投資家にとって参考になる内容になっています。是非、最後まで読んで資産運用の参考にしていただければ幸いです。

それでは、ロボアドバイザーとは、どんな金融商品なのかを見ていきましょう。

ロボアドバイザーとは?

ロボアドバイザーとは?


ウエルスナビ

自動でポートフォリオを決めてくれるので、後は口座開設をして入金するだけで、簡単に資産運用を始めることができます。

投資対象
ウエルスナビの投資対象は海外ETFです。海外ETFは国内のETFや通常の投資信託に比べて信託報酬(保有している間にかかるコスト)が安いのが特徴です。低コストの海外ETFを利用することにより、安いコストで運用できるのです。

手数料
手数料は預かり資産の1%(年率・税込)のみ(3000万円を超える部分は0.5%)。そのほかのサービスはすべて無料で利用できます。

もちろん、自分で海外のETFを購入すれば、より安いコストで運用することができますが、海外ETFの数は5,000本以上あります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.