くらし情報『ニーズに沿った自動車保険の賢い選び方。メリットとデメリットを知れば簡単に決まります!』

2019年2月16日 20:25

ニーズに沿った自動車保険の賢い選び方。メリットとデメリットを知れば簡単に決まります!

目次

・代理店型自動車保険の特徴
・ダイレクト型自動車保険の特徴
・自動車保険の選び方ポイントまとめ
・自動車保険で欠かせない補償内容おすすめは?
・初めてネット自動車保険に加入するのは、はたして良いのか?
・自動車保険の選び方まとめ
ニーズに沿った自動車保険の賢い選び方。メリットとデメリットを知れば簡単に決まります!


自動車保険の選び方を迷われている人は多いと思いますが、一言で自動車保険の選び方をお伝えするとすれば、自動車保険のメリットとデメリットを知れば簡単に決まります。

自動車保険は、対面契約する自動車保険(以下、代理店型自動車保険とします)とインターネットから契約加入するダイレクト型自動車保険に大きく分けられます。本記事では、これら2つの自動車保険の特徴を紹介し、ニーズに沿った賢い選び方を紹介していきます。

代理店型自動車保険の特徴

代理店型自動車保険の特徴


代理店型自動車保険の特徴は、保険会社の担当者や保険代理店と直接対面しながら自動車保険に加入するタイプの自動車保険です。代理店型自動車保険は、対面による自動車保険の相談をしながら補償内容を決められるため、自動車保険に詳しくない人やしっかりとした補償を希望している人には適した自動車保険と言えます。以下、代理店型自動車保険のメリットとデメリットについて紹介します。

代理店型自動車保険のメリット
代理店型自動車保険に加入する主なメリットは、以下の通りです。

  • 対面によって相談をしながら自動車保険を契約できる
  • 自動車事故が発生した場合に対応してもらうことができる
  • 保険加入の申し込みや確認を行ってくれるため、希望している補償をしっかりと付加できる
代理店型自動車保険のデメリット
代理店型自動車保険に加入する主なデメリットは、以下の通りです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.