くらし情報『自動車保険の契約は年齢条件を設定するのが必須!保険料を減らすための方法も合わせて紹介します』

2019年2月28日 14:48

自動車保険の契約は年齢条件を設定するのが必須!保険料を減らすための方法も合わせて紹介します

見積もり結果を見る際は、ゴールド免許割引が確実についているのか確認することも忘れないようにしましょう。

6. 年間走行距離の見積もりを正確に
自動車保険に加入する際、年間走行距離を申告する必要があるのですが、年間走行距離が短い程、保険料負担が少なくて済みます。

そのため、年間走行距離の見積もりを正確に行うほか、過剰に距離数を長くしないようにすることが保険料削減の大きなポイントとも言えます。

なお、意図的に走行距離を短く契約したことによる代償は大きいことは言うまでもありませんので、契約前の年間走行距離の見積もりは正しく行うようにしましょう。

自動車保険の年齢条件まとめ

自動車保険の契約で年齢条件を設定するのが必須な理由は、無駄な保険料を節約するためです。

また、年齢条件だけではなく、ドライバーの限定や各種割引制度も有効活用することで、さらに保険料が効果的に削減できます。

普段の自動車の活用方法を見直し、合理的に補償範囲を限定することで、無駄を省いて効果的、かつ、効率の良い自動車保険に加入できることにつながるわけです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.