くらし情報『FPが解説!初心者向け積立NISAおすすめ商品・銘柄の選び方まとめ』

2019年3月4日 16:55

FPが解説!初心者向け積立NISAおすすめ商品・銘柄の選び方まとめ

目次

・積立NISAを選ぶ前に知っておくべき事
・FPが教える、初心者向け投資信託の選び方(必須チェックポイント)
・FPが積立NISAでおすすめする商品は?
・積立nisaでおすすめ商品まとめ
FPが解説!初心者向け積立NISAおすすめ商品・銘柄の選び方まとめ


今回は積立NISAの何を選んだら良いのか?という所にスポットを当てて解説していきたいと思います。と言うのも、投資信託商品より厳選された銘柄(商品数)ではありますが、約160本もの商品数の中から選ぶのは大変ですよね。

そこで、初心者の方でも選ぶ際のチェックポイント等、分かり易く解説していきますので、選び方の参考にされて下さい。

積立NISAを選ぶ前に知っておくべき事

積立NISAを選ぶ前に知っておくべき事


今回積立NISAを選ぶに前に知っておきたい事、もう少し言うと憶えておいて損はありませんという事をいくつかお伝えします。何故かと言いますと、運用の結果はもちろんですが、ご自身の受け取るべきリターンに影響が出るからです。では早速解説していきますね。

投資信託はアクティブファンドとインデックスファンドの2種類より成り立っている
これは当たり前の話ですが、初心者の方には??となるかもしれませんね。それぞれを詳しく解説します。

  • インデックスファンドとは、日経平均株価やNYダウ等の株式指標と同じような値動きをする様に構成された投資信託の事。特徴としてはリスク分散し易く、またかかるコストが低く設定されている。またパッシブファンドと呼ばれる事もある。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.