くらし情報『ネット型自動車保険が安い理由をFPが解説。失敗しない選び方も合わせてご紹介』

2019年3月14日 13:27

ネット型自動車保険が安い理由をFPが解説。失敗しない選び方も合わせてご紹介

事故対応重視であれば、代理店型自動車保険を選ぶのが無難
ネット型自動車保険は、基本的にご自身ですべての手続きから対応までを行わなくてはならないため、仮に、事故対応を重視しているのであれば、代理店型自動車保険を選ぶのが無難です。

保険会社によっては、ネット型自動車保険に加入することで、警備会社が駆け付けるサービスもあるため、一時的な安心感が得られる可能性はあることも確かです。

ただし、どのような対応をするのか確認した上で選ぶように心がけておきたいものです。

ネット型自動車保険はどんな方におすすめ?

ネット型自動車保険はどんな方におすすめ?


ネット型自動車保険は、加入手続き(申込)や事故対応をご自身で行わなければならない特徴があるため、これらについて抵抗が無い方であればおすすめの自動車保険と言えます。

特に、20代や30代といった若年者の方であれば、インターネットを利用することに抵抗がない方も多く、疑問点や不安点についてネットを活用した情報収集に長けていると思われます。

このような方々には、ネット型自動車保険がおすすめしやすいと考えられます。


ネット型自動車保険が安い理由

ネット型自動車保険が安い理由


ネット型自動車保険が安い理由は、保険代理店に対して支払う代理店手数料がかからないことが大きな理由です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.