くらし情報『ネット型自動車保険が安い理由をFPが解説。失敗しない選び方も合わせてご紹介』

2019年3月14日 13:27

ネット型自動車保険が安い理由をFPが解説。失敗しない選び方も合わせてご紹介

その一方、古い自動車や買い替え予定がある場合は、車両保険を付けない方が得策であるため、こちらも比較検討することが大切になります。

ネット型自動車保険の事故対応満足度をどのように見るのか

ネット型自動車保険の事故対応満足度をどのように見るのか


ネット型自動車保険を取り扱っている保険会社の多くは、事故対応満足度について、円グラフや高いパーセンテージで自社のWEBサイトへ公開しているのが目につきます。

一般に、ぱっと数字を見た感じですと、高い事故対応満足度が得られている印象を持ってしまいますが、自動車事故というものは、基本的に多く経験するものではありません。

また、ネット自動車保険の加入率は、実のところ高くないといった統計データもあります。

事故対応満足度は、事故後のオペレーター対応やサービスによって個人差がある
実際に事故が起こると、事故の当事者は気が動転してしまうのは当然のことです。

この時、事故対応満足度は、事故後のオペレーター対応や事故後のサービスといった、いわゆる事故の初期対応によって個人差が生じることが十分考えられます。

また、対応された方のあたりはずれも少なからず影響するわけでありますから、事故対応満足度が、はたして、ネット型自動車の保険会社選びの決め手になるかどうかには疑問が残ります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.