くらし情報『安い自動車保険を選ぶ際の確認すべき注意点とは?安さと補償の良さは両立できません』

2019年3月8日 20:09

安い自動車保険を選ぶ際の確認すべき注意点とは?安さと補償の良さは両立できません

そして、ダイレクト型自動車保険の中でもさらに安い自動車保険を絞るためには、一括見積サイトなどを活用した比較検討が、時間や手間がかからず効率的だと言えます。

自動車保険の仕組上、保険料がどうしても高くなる場合を知ろう

安い自動車保険を選ぶ際の確認すべき注意点を紹介させていただきましたが、自動車保険の仕組上、保険料がどうしても高くなる場合があります。

それは、年齢が18歳から20歳などで若い場合です。

自動車運転免許を取得したばかりの人で18歳から20歳の場合、年齢によるドライバーの限定やゴールド免許による割引をはじめ、自動車保険等級も低いため、新規に自動車保険に加入した場合は保険料がどうしても高くなります。

親から子への自動車保険等級の引継ぎで保険料を削減
自動車保険等級は、保険会社が定めている条件を満たすことによって、親から子へ自動車保険等級を引継がせることができます。

これによって、18歳から20歳などの若い人であったとしても負担する自動車保険料を安くできる方法もあります。


自動車保険料の安さを重視しすぎて安物買いの銭失いに注意

自動車保険料の安さと補償の良さは残念ながら両立することはできません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.