くらし情報『40代の平均貯金額っていくらなの?FPが今後の起こりうる支出イベントをお伝えいたします。』

2019年3月14日 18:51

40代の平均貯金額っていくらなの?FPが今後の起こりうる支出イベントをお伝えいたします。

とも言えないので注意が必要です。

そもそも、昨今の結婚には「離婚の可能性」が高めにあります。おそらく、あなたの周囲にも一人くらいいるのではないでしょうか。仮に夫婦仲は良好であっても、先ほどの統計でも5人に1人は既婚者でも無貯金です。お金で夫婦関係がこじれる事も多々あります。

何より、一般的には40歳を過ぎると途端に「リストラの可能性」が高まる訳です。相応に高年収な男性と結婚できても、その先に幸せがあるとは限りませんから、しっかり考えましょう。

3人家族と4人家族は全然違う!
先ほども触れた通り、子供は一人違うだけで700万円、教育費総額でいえば約1240万円違ってきます。
しかも、将来的な子供の支援など期待できません。子沢山の世帯が輝かしく見える方も多いですが、お金に焦点を当てれば逆の見方すらできてしまうのが実情です。

それに40代ともなれば、男性は「年収が低いから」残っている事も多いので、余計に結婚した方が良いとは言えません。まずはしっかりあなた自身が自立していきましょう。

今後のライフイベントで安心を得るには?

今後のライフイベントで安心を得るには?


最後に40代が警戒すべきポイントについてです。結婚の有無に関わらず、40代が警戒すべきは「介護」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.