くらし情報『新築の火災保険を安く入る方法をFPが解説!』

2019年3月19日 14:25

新築の火災保険を安く入る方法をFPが解説!

建物の構造が強固であるほど、火災保険は安くなります。

とはいえ一番安くなる構造は「T構造」といってコンクリート造や鉄骨造の建物となります。

通常の戸建て物件であれば木造が一般的であり、木造だと「H構造」に該当するため安くなるわけではありません。

ただし、木造であっても、省令準耐火建物というものに該当するツーバイフォー住宅などであれば「T構造」に分類されて火災保険が安くなる可能性があるのです。新築の火災保険を安くする方法③:建物の構造を確認する

新築戸建ての火災保険を安くするポイント

新築戸建ての火災保険を安くするポイント


ここまで戸建て物件の火災保険の基本的な内容と安くする方法について確認をしてきました。

ここからは新築物件という観点での火災保険を安くするポイントを紹介していきます。新築物件の火災保険を高くしないための注意点となりますので、よく確認していただけたらと思います。

金融機関からの提案内容をチェック
新築戸建ての火災保険をまず最初に検討するきっかけとしてあげられるのが、住宅ローンを借りた金融機関からの紹介です。


念願の新築戸建ての購入するにあたって住宅ローンを利用される方が一般的ですし、その住宅ローンで購入資金を借りた金融機関には恩義を感じてしまうのが人情です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.