くらし情報『掛け捨ての死亡保障は収入保障保険が断然オススメ!収入保障保険をおすすめする3つの理由』

2019年3月25日 12:00

掛け捨ての死亡保障は収入保障保険が断然オススメ!収入保障保険をおすすめする3つの理由

目次

・収入保障保険をおすすめする3つの理由
・生命保険の収入保障保険とはどういうもの?
・収入保障保険まとめ
掛け捨ての死亡保障は収入保障保険が断然オススメ!収入保障保険をおすすめする3つの理由


生命保険の死亡保障に分類される収入保障保険は、掛け捨ての死亡保険の中では断然おすすめできる保険商品です。収入保障保険は、保障内容がシンプルで無駄なく安い保険料で保障を用意できるからです。

今回は収入保障保険をおすすめする3つの理由と、収入保障保険について詳しく紹介します。

収入保障保険をおすすめする3つの理由

収入保障保険をおすすめする3つの理由


掛け捨ての死亡保険で収入保障保険をおすすめする理由は3つあります。

  • 万一の場合、毎月決まった額を受け取れる
  • 無駄のない保障
  • 掛け金が安い
  • 1. 万一の場合、毎月決まった額を受け取れる
    収入保障保険では、保険対象者である被保険者に万一の場合があった時は、死亡保険金を年金で受け取れます。毎月決まった金額を年金形式で受け取れるので、万一の場合にいくら受け取れるのかわかりやすく、将来必要な資金の計画が立てやすいです。まとまったお金が必要な場合は一括での受け取りも可能です。

    2. 無駄のない保障
    収入保障保険は通常の死亡保険に比べると無駄がありません。例えば、保険期間10年で保険金額が1,000万円の通常の死亡保険と収入保障保険を比較した場合、死亡保険は10年間1,000万円を保障しますが、収入保障保険は一年目は1,000万円の保障、二年目は900万円の保障と経過した期間の保障はなくなります。

    関連記事
    新着くらしまとめ
    もっと見る
    記事配信社一覧
    facebook
    Facebook
    instagram
    instagram
    twitter
    twitter
    YouTube
    YouTube
    上へ戻る

    Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.