くらし情報『つみたてNISA(積立NISA)のおすすめ口座はどれ?銀行・証券5社を徹底比較!』

2019年3月27日 18:10

つみたてNISA(積立NISA)のおすすめ口座はどれ?銀行・証券5社を徹底比較!

目次

・つみたてNISA口座比較の前におさらいしておきましょう
・ネット証券の積立NISAの特徴
・つみたてNISA(積立NISA)のおすすめ銀行・証券5社の比較表
・つみたてNISA(積立NISA)のおすすめ口座まとめ
つみたてNISA(積立NISA)のおすすめ口座はどれ?銀行・証券5社を徹底比較!


今回はつみたてNISAを始める方にとって、どの銀行、証券会社で始めればいいのかを比較した記事になります。メリットのある方が良いですし、長期に渡ってお付き合いしていくので最初から慎重になりますよね。では早速解説していきますね。

つみたてNISA口座比較の前におさらいしておきましょう


つみたてNISA口座比較の前におさらいしておきましょう


https://www.jp-bank.japanpost.jp/(ゆうちょ銀行)

全部で8本の投資信託より選択できる様になっています。うち6本がインデックスファンド、2本はアクティブファンドになっていますね。ここでインデックスファンドとアクティブファンドの違いを紹介した記事もご覧ください。

いくらから始められる?
ゆうちょ銀行では最低1,000円から投資可能になっていますね。

手数料は?
購入時手数料や換金時手数料は無料となっています。唯一かかるのは信託報酬と呼ばれる運用する方に対する間接的なコスト位です。

年齢は何歳から?
20歳以上であれば可能です。

限度額はいくらまで?
つみたてNISAは年間40万円までの積立金額であれば運用益に対して非課税となります。
また最長20年間は非課税運用期間を設ける事が可能ですので、最大800万円までは非課税対象金額と思って大丈夫です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.