くらし情報『貯蓄したい人必見!貯金がうまくいく方法をFPが伝授!』

2019年3月20日 23:00

貯蓄したい人必見!貯金がうまくいく方法をFPが伝授!

貯金は「目的や理由への理解」こそが最初に大切と心得ましょう。

毎日の、日々の意識こそが大切
「毎月こうしよう」という方法だけでは、月に一回しか貯金を意識しないことに繋がります。「給料日に即貯金」という方法もありますが、他の日で浪費していては意味がありません。先ほどの勉強もそうですが、月に一度や二度、真剣にやっても効果が上がるでしょうか。

本気で貯金したいと思うのであれば、まずは「日々の意識」こそが重要です。たまの気晴らし程度の浪費は問題ありませんから、まずは貯金への意識を日常的なものにしていきましょう。

最初から貯蓄の仕方にコツを求めない事!

最初から貯蓄の仕方にコツを求めない事!


次に、貯金したい人がやりがちな失敗についてお伝えします。「何事もまずは形から」を地でいくかのように、最初から「成功者の成功方法やコツを真似しようとする」方はとても多いですね。
残念ながら、本人にとって良策でも、あなたにとっても良策とは限りません。

本当に「何をどうしたらいいか分からない」のなら、真似も最初の第一歩ですが……貯金って、そんなに難しい事でしょうか?勉強でも同じですが、「覚えやすくなるコツ」のようなものはあっても、大した勉強もせずに知識や技能を習得できるようなコツは無いハズです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.