くらし情報『貯蓄したい人必見!貯金がうまくいく方法をFPが伝授!』

2019年3月20日 23:00

貯蓄したい人必見!貯金がうまくいく方法をFPが伝授!

仮にゴールがあっても、見えない程に遠く、途中で諦めても大した痛手がないなら、誰もが途中で諦めるのが普通といえます。

あなたにとっては、いくら貯金できたらゴールですか?途中で諦めることで失われる未来は何でしょうか?ぜひ具体的な金額や時期で、「具体的な目先のゴール」を見据えて努力しましょう。

節約には限度アリ、稼ぐ方向性で努力を
結局のところ、貯金は「収入から支出を差し引いた残額」と計算できます。このため、収入を上げるか支出を下げるかするのが基本です。そして多くの方は「節約で支出を下げる」のですが、下げるにも限度があるのではないでしょうか。どう転んでも数万円以下には下がりません。

一概には言えませんが、一万円節約するなら一万円のバイトをする方向性もアリではないでしょうか。稼ぐ方向性なら天井はありませんから、ぜひこちらも考えていきましょう。


銀行金利を見て貯金が楽しいと思えるか?

銀行金利を見て貯金が楽しいと思えるか?


今度は、少し貯金の発展的な部分をお伝えします。きっとあなたもご存知でしょうが、お金を銀行に預ければ金利を生んでくれる訳ですが、昨今の金利はもの凄く低いです。最近の若い方なら「金庫代わり」かもしれませんが、高金利時代を知る方なら楽しくないでしょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.