くらし情報『貯蓄したい人必見!貯金がうまくいく方法をFPが伝授!』

2019年3月20日 23:00

貯蓄したい人必見!貯金がうまくいく方法をFPが伝授!

する訳です。このため、必要な金額が貯金だけで貯まりそうなら特に何も目新しいことをする必要はなく、逆に不足しそうなら何かをする必要があるといえます。

そして大別すれば貯金か投資かという二択になりますが、これは単純な二択ではなく、それぞれの先には更なる様々な選択肢がある訳です。代表例を挙げれば、定期預金や株などでしょうか。何をすれば良いかは本人次第ですが、最終的に「必要なお金が貯められたら」問題ありません。そして多い分には文句もないハズですから、ぜひ貯金を皮切りに「資産を築き上げる」意識を持ちましょう。

貧困の際たる原因は「発想」が貧困だから
貯金できない方に待ち受ける未来は「老後破産や下流老人」です。そして、このような老後を迎えてしまった方の大多数に共通するのは「発想が貧困だから」と言えてしまいます。
「そんな風になる訳ない、どうしたらいいか分からない」どちらにせよ危険でしょうね。

貯金する、するための方法を考えるのは、貧困を防ぐ最初の一歩とさえ言えます。できないの一点張りで発想・思考を止めるのではなく、どうしたらできるかを考え抜きましょう。

貯金は心がけとともに「仕組み・方法」が大切

貯金するには「やる気や心がけ」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.