くらし情報『SBI損保の自動車保険にはどのような特徴があるのか?申し込み前のポイントまとめ』

2019年4月1日 16:46

SBI損保の自動車保険にはどのような特徴があるのか?申し込み前のポイントまとめ

目次

・SBI損保の自動車保険にはどのような特徴があるのか
・SBI損保の自動車保険に加入するメリットとは
・SBI損保の自動車保険の補償内容
・SBI損保の自動車保険に加入する場合のおすすめプランはあるのか
・SBI損保の自動車保険は、口コミや評判はどのようになっているのか
・SBI損保の自動車保険に加入する前にやっておきたいこと
・SBI損保の自動車保険まとめ
SBI損保の自動車保険にはどのような特徴があるのか?申し込み前のポイントまとめ


自動車保険には、担当者と対面で契約する対面型の自動車保険とインターネットで加入するダイレクト型自動車保険があります。

また、対面型の自動車保険とダイレクト型自動車保険は、それぞれの保険会社によって補償内容や自動車保険料をはじめ、適用される割引も異なる特徴があり、比較検討して選ぶことがとても大切です。

本記事は、自動車保険の中でも、SBI損保の自動車保険に焦点をあて、特徴とポイントを紹介していきます。

SBI損保の自動車保険にはどのような特徴があるのか

SBI損保のWEBサイトを見ますと、自動車保険の特徴として、リーズナブルな保険料、業界最高水準のロードサービス、24時間365日事故受付の3つをあげています。

業界最高水準かどうかは別として、ロードサービスや24時間365日事故受付は、どの自動車保険に加入したとしても同様のサービスが当たり前に受けられるため、SBI損保だから得られる特徴とは言えません。

ただし、保険料については、評価できる部分があるのも確かです。

SBI損保の自動車保険に加入するメリットとは

SBI損保の自動車保険に加入するメリットは、自動車保険料の安さがあげられ、たとえば、インターネット割引が新規でも継続でも同額の10,000円である点は大きなメリットと言えます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.