くらし情報『借金が頭から離れない。。借金の悩みを解決する3つの方法をFPがご紹介』

2019年4月3日 20:50

借金が頭から離れない。。借金の悩みを解決する3つの方法をFPがご紹介

借金は、その数の分だけ返済日が異なりますので、借金の本数の分だけ1ヶ月の間の返済日が多くなるのです。

  • Aローンの返済日は毎月10日
  • Bローンの返済日は毎月20日
  • Cローンの返済日は毎月30日
などというように、10日に1回は借金の返済が到来するので、借金が頭から離れなくなってしまうのです。この場合には、借金のおまとめをすることですぐに問題解決することが可能になります。

借金が頭から離れない。。借金の悩みを解決する3つの方法をFPがご紹介

3. 家族にバレるか心配
家族に秘密で借金をしている人は、自分の借金が家族にバレないかどうか心配です。

電話が鳴るたびに「家族の借金がバレてしまうかもしれない」と不安になり、借金のことが頭から離れなくなってしまうことは珍しいことではありません。

今は、カードローンなどのローンは契約後は自宅に郵送物を送ってくることはほとんどありません。ローン契約後に家族にバレる可能性があるとすれば、返済に遅れたときだけですので、「家族にバレるか心配」と借金が頭から離れない人は、とにかく返済期日だけは守るようにしてください。

解決方法①おまとめを利用する

複数のローンを抱えて高額な返済金に首がまわらないという人や、返済日が1ヶ月に何回もあるという人は、解決方法としてまずはおまとめローンの活用を検討した方がよいでしょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.