くらし情報『元銀行員が選ぶ!【2019】おすすめの生命保険をランキング形式でご紹介』

2019年5月20日 20:00

元銀行員が選ぶ!【2019】おすすめの生命保険をランキング形式でご紹介

目次

・生命保険選びの4つのポイント
・生命保険はどこがいい?オススメ生命保険5社をランキング!
・生命保険の人気ランキングまとめ
元銀行員が選ぶ!【2019】おすすめの生命保険をランキング形式でご紹介


生命保険は必要と認識しているものの、複雑で何を選べばよいのかわからない方が多いと思います。今回は生命保険選びで知っておきたいポイント4つをご紹介した後に、元銀行員の著者がおすすめする生命保険を5つランキング形式でご紹介いたします。

生命保険選びの4つのポイント

生命保険選びの4つのポイント


一口に生命保険と言っても、保険には様々な種類があり、補償内容や保証期間についても様々です。具体的に生命保険の商品を比較する前に、保険を選ぶ際のポイントや予備知識について理解をしておく必要があります。まずほ、生命保険の基礎について4つのポイントに分けて解説していきたいと思います。

【ポイント1】保険タイプの違いを知ろう
生命保険とは、死亡した際に保険料が支払われる保険ですが、以下の3つのタイプがあります。

  • 定期保険
  • 終身保険
  • 養老保険
  • どのタイプを選択するのかによって、保障期間や内容が大きく異なりますので、まずはタイプの違いを理解しておきましょう。

    ①定期保険
    定期保険とは、10年とか15年などの一定の保険期間を契約時に設定し、その期間内だけ補償を受けることができます。保険期間が終了するたびに更新は繰り返され、保険期間中は保険料は同じですが、更新を迎える時には自分の年齢があがっているので、更新のたびに保険料は高くなります。

    関連記事
    新着くらしまとめ
    もっと見る
    子どもの教育アンケート
    もっと見る
    記事配信社一覧
    facebook
    Facebook
    instagram
    instagram
    twitter
    twitter
    ピックアップ
    上へ戻る

    Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.