くらし情報『FPが徹底比較!2019戸建て住宅向けにおすすめの火災保険をランキング形式でご紹介』

2019年4月25日 15:24

FPが徹底比較!2019戸建て住宅向けにおすすめの火災保険をランキング形式でご紹介

目次

・火災保険を選ぶポイント
・第5位:トータルアシスト住まいの保険(東京海上日動)
・第4位:THE住まいの保険(損保ジャパン日本興亜)
・第3位:じぶんでえらべる火災保険(セゾン自動車火災保険)
・第2位:安心マイホーム保険(セコム損害保険)
・第1位:ホームアシスト(楽天損害保険)
・戸建て住宅向けの火災保険を選ぶ際のポイントまとめ
FPが徹底比較!2019戸建て住宅向けにおすすめの火災保険をランキング形式でご紹介


戸建て住宅向けのおすすめ火災保険をランキング形式でご紹介していきます。ランキングでは、補償の内容、おすすめする理由や留意すべき点などについてもふれています。ぜひご自身の火災保険を選ぶ際の参考にしていただければと思います。

火災保険を選ぶポイント

火災保険を選ぶポイント


おすすめの火災保険ランキングをご紹介していく前に、どのような観点で火災保険をランキングしたのかについてご説明していきたいと思います。

なお、火災保険の選び方については別の記事でも詳しく説明していますので合わせて参考にしてみてください。

火災保険のチェックポイント
戸建て住宅の火災保険を選ぶ際にはどのような点に気をつければいいのでしょうか。しっかりと火災保険を選ぶ際には以下の点を必ず押さえるようにします。

  • 保険の対象を選ぶ(建物を対象とするときは構造確認をする)
  • 補償内容(範囲、金額、期間)を決める
  • 地震保険の加入を検討する
上に挙げたチェックポイントについて説明をしていきます。

火災保険の対象は、建物と家財とに別れます。

戸建て住宅の火災保険を選ぶ際には建物だけを対象とするのか、家財も対象とするのかで分かれることになるでしょう。

また建物も構造(の強度)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.