くらし情報『FPが徹底比較!2019戸建て住宅向けにおすすめの火災保険をランキング形式でご紹介』

2019年4月25日 15:24

FPが徹底比較!2019戸建て住宅向けにおすすめの火災保険をランキング形式でご紹介

によって保険料が変わってきますので、構造内容を間違えないようにしてください。

次に補償内容です。火災を原因とした損害だけではなく、風災、水災、落雷など補償の範囲を取捨選択し、補償される金額と保険期間(1年~10年)を決めておく必要があります。

最後に地震保険の付帯です。地震保険は各社共通の内容となっており、火災保険が地震を原因とする損害には補償されないことから、国と保険会社で共同して地震保険を運営しています。戸建て住宅の際には地震保険に加入しておくことをお勧めします。

おすすめ火災保険のランキング方法
おすすめ火災保険のランキング方法について説明をしておきます。
戸建住宅向けの火災保険に関する複数の比較サイト・ランキングサイト(※)での上位の火災保険をピックアップして、保険料と補償内容のバランスが良いと考えられる火災保険を筆者独自の判断でランキング(1位~5位)しています。
この後、具体的な保障内容や保険料を掲載していますが、比較を容易にしていただくために、ほぼ同一の条件で試算をしていますので、保険料の違いにもご注意いただければと思います。

※調査対象とした比較サイト・ランキングサイト

  • 価格.com「火災保険ランキング戸建住宅版」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.