くらし情報『FPが徹底比較!2019戸建て住宅向けにおすすめの火災保険をランキング形式でご紹介』

2019年4月25日 15:24

FPが徹底比較!2019戸建て住宅向けにおすすめの火災保険をランキング形式でご紹介

第1位:ホームアシスト(楽天損害保険)

第1位は楽天損害保険の「ホームアシスト」です。まずは補償内容の具体例を確認していきましょう。
FPが徹底比較!2019戸建て住宅向けにおすすめの火災保険をランキング形式でご紹介


ホームアシストの特徴
ホームアシストの特徴ですが、戸建て住宅の火災保険として必要な補償がしっかりとラインナップされていて、かつ自分で必要と考えられる補償をチョイスできる自由度が高い点です。また、幅広い補償に対してリーズナブルな保険料となっていることも確認いただけると思います。
ただし、自分で補償を選ぶということができてしまうので、保険料を安くするために必要な補償まで削ってしまわないように注意をしてください。


戸建て住宅向けの火災保険を選ぶ際のポイントまとめ

戸建て住宅向けの火災保険を選ぶ際のポイントを紹介してきました。

補償の対象、建物の構造、補償の範囲と金額、地震保険の加入について、それぞれの注意点をよく理解したうえで火災保険を選びましょう。

ランキング形式でオススメの火災保険を紹介してきましたが、保険料と補償内容のバランスを考慮しながら、自分の物件に合った火災保険を選ぶことが大切です。

特に保険料負担を軽減するという観点から、新築の戸建て物件やオール電化住宅などの割引を上手に活用することもポイントとなるでしょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.