くらし情報『専業主婦になりたい場合、男性の年収はどれくらい必要?FPが徹底解説!』

2019年4月16日 19:30

専業主婦になりたい場合、男性の年収はどれくらい必要?FPが徹底解説!

ここまでお伝えした通り、もはや専業主婦はなりたくても中々なれない夢の職業……のハズです。ところが、現代でも一定数「妻には専業主婦になって欲しい男性」がいます。あなたはこういう男性をどう思いますか?

こういう男性の多くは、男らしい訳でもなければ経済力がある訳でもありません。ただ何も未来を考えず、「この方が男らしいと考えている」か「働いてほしいと言い出せない」かのどちらかです。そして、どちらにせよ将来的に家計が破綻することになる……でしょうね。

そればかりか結婚後に不仲になっても、経済力という命綱を握られ、離婚もできなくなります。専業主婦は、もはや「なってはならない職業」です。なるべく、こういう男性は避けましょう。


もはや専業主婦は非常識な時代!?
厚生労働省の平成29年「共働き等世帯数の年次推移」によると、現代の専業主婦世帯は全体のおよそ37%という結果です。また複数のアンケートでも、婚活女性の約3割程度は専業主婦を希望しています。減少傾向とはいえ、根強い人気が伺える結果かもしれません。

ただ、「皆がやっているから大丈夫」というものでもありません。そして少なくとも、もはや専業主婦は一般的とさえいえません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.