くらし情報『【FPがおすすめ】犬のペット保険ランキング。そもそも必要なのかも合わせてご紹介』

2019年5月7日 19:00

【FPがおすすめ】犬のペット保険ランキング。そもそも必要なのかも合わせてご紹介

保険料を支払わなければなりません。保険料を支払うくらいなら、貯蓄から取り崩して支払えばいいと思われるのも自然なことです。

ここでは犬のペット保険の必要性について説明をしていきたいと思います。

1つの病気での治療費の最大金額
公益社団法人日本獣医師会の調査(※)によると、1つの病気での治療費の最大金額は下表の通りとなっています。年齢が高くなるとともに治療費の最大金額は上昇していますが、6才まででも平均4.8万円と、1つの病気で相応の治療費がかかっていることがわかります。
【FPがおすすめ】犬のペット保険ランキング。そもそも必要なのかも合わせてご紹介

上記の調査データから判断すると、あくまでも平均で治療費が5万円程度であることを考えると、実際の治療費はそれ以上となる場合も想定されます。急な出費としての備えということで考えると、犬のペット保険に加入をする価値はあるといえるでしょう。

犬のペット保険に加入した場合のメリット
犬のペット保険に加入した場合のメリットは何でしょうか。
それは、高額な治療費になったときに経済的な負担が少なくなる、ということです。

犬のペット保険に加入していないと、全額治療費を負担しなければならないため、無意識で動物病院に連れて行くことを躊躇してしまう、ということがあるかもしれません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.